PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波崎




先週の連休は次男のサッカー遠征で茨城の波崎へ行ってました。

ここは風力発電の風車がたくさん立ってます。

見晴らし台があったので登って撮ってみました。




夜は月の出を撮るため海岸へ。

ほぼこのために来たと言っても過言ではありません。(サッカーの引率はどうした)

雲が切れてよかった。





アンドロメダなんかも撮ってみたり。





どこに行っても風車が。

でも久しぶりにのんびりできました♬
  1. 2014/09/19(金) 21:19:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もっと…



家族の写真を撮らなくては、

と思うのであった…
  1. 2014/08/28(木) 20:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限定



毎年出たら買うのですがいつの間にか販売終了してる秋味。

今年は何本飲めるか…
  1. 2014/08/26(火) 20:49:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漢検

ギリギリではあるが、長男(中3)が漢検準ニ級(高校在学程度)に合格。
あと2,3問間違えてたら落ちてたらしい(^^;;
何はともあれよかった。

  1. 2014/07/09(水) 22:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張と大雪





行ってきました、大阪出張。

仕事の方は無事終わったのですが、関東の雪が予想以上に激しく飛行機が飛ばなくなる可能性も。

急いで支度をして空港へ行ったのでした。

(これは行きの飛行機。B787♪)



[出張と大雪]の続きを読む
  1. 2014/03/11(火) 19:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪出張




2月に入ってすぐ、大阪に出張がありました。

今までほとんど出張や外出というものに縁がなかったため、おでかけ用かばんを新調しました。

でも、ほら、普通のビジネスバッグじゃつまらないじゃないですか。

(じゃあ おもしろくてもいいのか)

で、あれこれ悩んで買ったのがこれです。

think TANK Photo の アーバンディスガイズ50 v2.0 です。

見る人が見れば簡単にバレてしまうと思うのですが、一般ぴーぽーにはわかりません。

デジイチ本体+レンズ2本くらいは入ります。(その代わり超絶に重いですがw)

これで会社にデジイチ持って行くことも可能になりました (笑)

  1. 2014/02/20(木) 19:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トンビにカツサンド




先週の日曜日、辻堂海浜公園で次男のサッカーの練習試合がありました。

昼前に到着で着いてからお昼を食べることにしていました。





駐車場のすぐ脇に背の高い木がたくさんあり (防砂林かも) そこにかなりたくさんのカラスがいました。

まぁ気にもせずカツサンドを一口。

そのまま手に持っていたら背後から黒い影が。

あっという間にトンビに持って行かれました。(ノД`)





FB に投稿したら「定番」「私もやられたことが」など、ヤツらは常習犯のようです(^_^;)

二個目は木の陰で食べましたよ、えぇ。

きれいな富士山が一層 寂寥感を醸し出しています...



  1. 2014/02/02(日) 19:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

職場体験




今日から二日間、長男が "職場体験" で幼稚園に行きます。

第一志望は「車関係」だったようなのですが、競争率が激しく第二希望になってしまったとか。

適性検査でも向いてるという評価だったようです^ ^;

読み聞かせに選んだのがこれ。

「ぐぎがさんとふへほさん」

長男自身も子供の頃に読み聞かせてもらっていた絵本です。

はたしてどうなるか...


  1. 2014/01/21(火) 19:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

資格試験




11 日に資格試験がありました。

年末年始休暇に勉強しようと思っていたのですが、予想通りテキストすら開けずじまい(^_^;)

一週間前から会社帰りに電車の中でテキストを読んでいたのですが、

どういうわけか気づくと寝ています。

あれ、どうしてでしょうね(+_+)\バキッ!


そんなこんなで試験当日。

朝からこんなにキレイに晴れていました。

試験は 60 問。全然わからない問題がいくつかありましたが、4 択なので 25% は当たっているでしょうw

発表は月末。



  1. 2014/01/19(日) 19:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Battle




MEGA WEB にて。

D1 のデモ走行やってました。

モーターショーよりもこっちの方がおもしろかったかも^ ^;
  1. 2013/11/26(火) 18:22:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Audi_の_CM_で走ってるやつ_(他に言い方はないんかw)


from In
  1. 2013/11/25(月) 19:20:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013 運動会

DPP_11385.jpg


今年も運動会の季節がやって来ました。

朝からこれ以上ないというような運動会日和。

天気、気温共に申し分なしでした。



[2013 運動会]の続きを読む
  1. 2013/09/28(土) 17:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やばいやばい




ちょっと気を抜いたらあっという間に1ヶ月更新サボってしまった。

IG とか my365 に投稿すると、やった気になっちゃうんですよね~(^^;;
  1. 2013/05/23(木) 22:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散る



今年は桜が満開の時にちょうど町内の「さくらまつり」がありました。
良かったねぇなんて話していたらまさかの寒の戻り。
とても花を見たりビール飲んだりする気も起きません。
うまくいきませんね。





てな感じでせっかく早く咲いた桜ですが、今年は晴れている所を全然撮れないうちに終了でした…





会社帰りに見た、神田川の桜の花びらがきれいでした。
  1. 2013/04/18(木) 19:07:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごっつ



昨日のお昼。

バターでか過ぎw

@ごっつ 秋葉原店
  1. 2013/02/23(土) 20:13:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

