PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UX50で動画再生

最近は通勤時間が楽しみです。
というのも、先日購入した CLIE UX50 に PC で録画したテレビ番組を入れて見ています。以前も同じことを PocketPC でやっていました。しかしその時はレジュームが効かず、途中で駅に着いたりして電源を切ると、また最初から再生、またはスクロールバーで再生ポイントを探さなくてはなりませんでした。
CLIE に標準搭載の MoviePlayer はちゃんと位置を覚えていてくれます。これだけでも乗り替えた甲斐があります。しかもジョグダイヤルで何秒かスキップできるためCM などを飛ばす時に便利です。

PocketPC の時は MediaPlayer を使っていたので、基本的に動画は WMV 形式に変換していました。
このエンコード作業がまた時間がかかります。(仕方ないのですが。)今回も同じくらいの手間を覚悟していたのですが、ImageConverter のエンコードが予想よりはるかに速くてびっくりしました。再生画質も自分には問題ないです。(ここは意見が分かれると思いますが)
ただ、ちょっとおかしな動きをすることがあって、たくさんの動画をいっぺんに変換すると、途中でエラーになってしまいます。これは1つずつ変換することで回避しています。

何にせよ、今では「通勤時間が足りない」と思うくらい活用&満足しています。
  1. 2005/01/24(月) 13:34:32|
  2. Palm
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<bluewind | ホーム | 消しゴムは何を使っていますか?>>

コメント

コメントの投稿(Mailは入力しなくてもOKです。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ythbk.blog16.fc2.com/tb.php/26-055c1abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

