PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やろうやろうと思っていたシリーズ パート1

タイトルなげーよ>オレ
前からやろうと思っていたのに、なんとなくきっかけがなくてやっていなかったことをやってみたいと思います。今のところパート4くらいまでは思いついています。
あ、GR DIGITALネタなので興味のない方はスルーしてください。

第1回目のテーマは「クロスフィルターで撮ってみる」です。
クロスフィルターというのは・・・まぁ見てもらえば分かります。

FC20062.jpg


このように光を十字のように写すことができるフィルターです。十字だけでなく6本とか8本とかもあります。クリスマスイルミネーションがあちこちにあるこの季節は、テストには絶好の環境です。

FC20060.jpg

FC20061.jpg

FC20063.jpg

FC20064.jpg


手ブレしまくりです。^ ^;
もちろん専用口径のクロスフィルターなんて持ってませんので、左手にフィルターを持ち何とか動かさないようにして撮りました。
ものすごい不安定でフィルターを落としそうになりますので、

まったくおすすめしません!

今回わかったこと
・フィルターはレンズにつけて撮りましょう。
・イルミネーションは案外暗いので近づかないと十字になりません。
  1. 2005/12/06(火) 22:46:20|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<むむむ | ホーム | PDf会二次会会場決定>>

コメント

きゃあぁぁぁ~☆
わたしの大好きなキラキラv-352ですぅ!

わたしも6本を持ってますが
一度使ったまま放置してあります(汗)
十字のキラキラv-352加減、
イルミには最適ですね☆
  1. 2005/12/06(火) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. 一葉 #-
  4. [ 編集]

一葉さんへ

キラキラはもっと上手く撮ればもっときれいなんですけどねぇ・・・
技術のなさを痛感します。(>_<)
明日あたり「くまちゃん」いきます。
  1. 2005/12/06(火) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

パート4まで有るということは、4種類のフィルターが見れるのですね!!
これはスルー出来ません
楽しみです、そろそろフィルターに手を染めようとしていた矢先ですから!!
  1. 2005/12/07(水) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. 鶴丸 #-
  4. [ 編集]

鶴丸さんへ

あ、お喜びのところ恐縮ですが、フィルターは今回のみです。(汗
  1. 2005/12/07(水) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

スゴイ!
マ~ジマジマジ~ロ!みたい!
え~とクロスフィルターですね・・・φ(..)メモメモ...
  1. 2005/12/07(水) 07:01:02 |
  2. URL |
  3. butuyokumania #-
  4. [ 編集]

butuyokumaniaさんへ

マジレンジャー?
このフィルターは使いすぎるとウザくなってしまいますが、ここぞというときはなかなかいい画が撮れます。
  1. 2005/12/07(水) 08:33:39 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

コメントの投稿(Mailは入力しなくてもOKです。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ythbk.blog16.fc2.com/tb.php/272-46ac1c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

