PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなと・横浜

FC20077.jpg


今日は嫁さんが友人の結婚式だったので、子供二人と横浜港近辺をうろうろしました。
過去最多の14枚ですので、心してご覧ください。(笑

※写真はすべてクリックすると大きな画像になります。
FC20075.jpg

定番の氷川丸。


FC20070.jpg

これを見て1号が「ファインディング・ニモに出てくるヤツみたい」と言いましたが、あれはペリカン?


FC20071.jpg

ある意味人に慣れすぎ。こんな近づいても逃げません。人の手から餌もらってるヤツもしたし。


FC20072.jpg

芝生でひなたぼっこする"カモメ"というのはいかがなものか。(笑


FC20076.jpg

横浜トリエンナーレ2005の作品の一つ。山下公園内にあります。


FC20073.jpg

マリンシャトルに乗りました。船の後を追いかけてくるカモメがたくさん。


FC20078.jpg

映画「グース」のようです。


FC20079.jpg

快晴。


FC20080.jpg

ぷかり桟橋


FC20081.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


FC20074.jpg

この向きから見る観覧車って珍しくありません?

FC20083.jpg

曲がるエスカレータ。これも珍しいと思うのですが。


FC20082.jpg

最後はここ。
しっかりクリスマスプレゼントを買わされました。(笑

子供を飽きさせないようにと思っていたのですが、自分がかなり楽しかった。♪
  1. 2005/12/11(日) 01:32:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やろうやろうと思っていたシリーズ パート2 | ホーム | 引退>>

コメント

曲がるエスカレータ、つくばの西武百貨店にもありました。20年ぐらい前だったので、たしか日本初だったと思います。
  1. 2005/12/11(日) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. しもひ #-
  4. [ 編集]

カモメ、かわいいですね。
飛んでいるところも、ばっちりですね。
すごいーっっ






  1. 2005/12/11(日) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

hanabishiさんの写真はいつもきれいだなぁ~。
と思いながら、山下公園には学生時代、バレンタインデーの夜に彼氏いない友人と10名程でヒヤカシに行ってました。
東京のキラキラ夜景もいいけど、私は横浜が一番好き!
  1. 2005/12/11(日) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

しもひさんへ

20年も前に?!
つくばといえば「つくば博」。
あれは行っておくべきでした・・・
  1. 2005/12/12(月) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

かわさんへ

「ゆりかもめ」らしいです。
遊覧船を追いかけて飛んでいるので、ほとんど静止状態でした。
  1. 2005/12/12(月) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

ゆうさんへ

ありがとうございます。
山下公園から山手あたりのこの一帯は世界に自慢できますね。
tarachannelのコーヌさんも言っていましたが、桜木町はかなり変わってしまいました。
写真に残すことで「今」をしっかり記録しておこうと思いました。

P.S.
時にはめげたり凹んだりすることも大事。
がんばってばかりだと疲れちゃうからね。
  1. 2005/12/12(月) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

やはり私は、錨鎖に連続してとまるカモメですね。
写真見ながら、指でぷりぷりぷりっとカモメを落とそうとしました(苦笑)
  1. 2005/12/12(月) 12:13:05 |
  2. URL |
  3. 鶴丸 #-
  4. [ 編集]

鶴丸さんへ

あれ、おもしろいですよねー。
なぜかみんな同じ方向向いてるし。(笑
  1. 2005/12/12(月) 12:15:05 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

コメントの投稿(Mailは入力しなくてもOKです。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ythbk.blog16.fc2.com/tb.php/275-9f621f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

