PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2

横浜開港祭(ブルーインパルス)

FC21912.JPG


本日は横浜開港祭。

市内の小中学校および市立高校はお休み。

東京で言うところの「都民の日」みたいなものでしょうか。

そんな日にブルーインパルスが展示飛行を行うというではありませんか。

仕事してる場合ではありません。


※この先画像多し。
ブログを書くならBlogWrite

FC21909.JPG

晴れてよかった~。

昨日の予行は悪天候でいくつか演目を飛ばしたとのこと。

今日はばっちりですね。

ちょうど真正面の臨港パークにはかわさんがいたはず。

電話で少しお話しできました。



FC21913.JPG

なんか、いい雰囲気の家族連れ。

出航したロイヤルウィングにみんなで手を振ってました。(^_^)




FC21914.JPG


そんなことしてるうちに来ました!

入間基地より飛び立った我らが Blue。

ホールド場所の葉山上空に行くものと思われます。

編隊を組んでいない Blue を見たのは初めてかも。



FC21915.JPG


そして、展示飛行開始。

1.ワイド・ローパス リーダーズ・ベネフィット・ローパス




FC21916.JPG




FC21917.JPG


2.スワン・ローパス デルタ・ローパス




FC21918.JPG


次の「キューピッド」のために2機が離脱。




FC21919.JPG

3.キューピッド

なのですが、私の持っているカメラ(レンズ)では広すぎて写せません。

魚眼でもないと・・・



FC21920.JPG


4.クローバーリーフ・ターン



FC21921.JPG





FC21922.JPG

5. 720 ターン

今日の自己ベストはこれにしておきます。




FC21923.JPG

6.チェンジ・オーバー・ターン




FC21924.JPG

ベイブリッジと。




FC21925.JPG

7.ツリー・ローパス




FC21910.JPG

8.サクラ

これも広すぎて・・・

以前見たときはバックが雲でよく見えませんでしたが、

今日は完璧な空でした。

ライダーの皆さん、ありがとう!

次は入間かな。





FC21911.JPG


マクドナルドで遅い昼食をとっていたらモえさんから連絡が。

プチオフとなったのでした。


かわさん、モえさん、ありがとうございました。




  1. 2009/06/02(火) 19:30:39|
  2. EOS 5D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TDL | ホーム | 6月の・・・>>

コメント

おつかれさまでした

日焼け止めは忘れるわ、日傘も持ってないわで
暑かったですが、よかったです。
もー、何年振りでしょう。

やっぱり、ブルーはいいなぁと思いました。
  1. 2009/06/02(火) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
生で見れたんですね!うらやましいです。
テレビとかで航空ショー見たことありますけど、
やっぱり本物は違うんでしょうね。いいな~。
  1. 2009/06/02(火) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. ホチ #-
  4. [ 編集]

昨日は突然お時間頂戴してありがとうございました。
しかしこんなショーが近くで行われていたなんて全く知りませんでした。
見たかったな…
  1. 2009/06/03(水) 07:33:19 |
  2. URL |
  3. モバイル営業マン #-
  4. [ 編集]

ぎょえぇぇ、相変わらずの素晴らしい腕前!

お気付きかと思いますが、臨海パークとさくらの写真、左やや下にゴミが・・・GRか・な
  1. 2009/06/03(水) 08:23:23 |
  2. URL |
  3. すいでん #-
  4. [ 編集]

堪能させていただきましたm(_ _)m。
実際に見るともっとすごいんでしょうね。
自分だと、写真撮ってる暇がなさそう(笑)。

  1. 2009/06/03(水) 11:02:53 |
  2. URL |
  3. nebbish #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

>かわさんへ
お疲れさまでした。
大桟橋は若干の日陰があったので快適でした。
人も少なかったし。
こんな環境で Blue が見られるなら毎年来て欲しい。^ ^;

>ホチさんへ
はじめまして。
はい。本物は全然違います!
ぜひ機会を見つけてご覧になってください。
やみつきになると思いますよ。

>モえさんへ
こちらこそありがとうございました。
事前にもっとお知らせしておけばよかったですね。
またラ博で集まりたいですねぇ。

>すいでんさんへ
そうなんです。GRDにゴミが・・・
修理は1万円を超えるのでこのまま使うしかありません。(;_;)

>nebbishさんへ
そう!
写真撮ると見られなくなるのが悩みの種なんですよね。
予行と本番と両方見に行けばいいのかもしれませんが・・・

  1. 2009/06/03(水) 12:03:19 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

コメントの投稿(Mailは入力しなくてもOKです。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ythbk.blog16.fc2.com/tb.php/850-8e975a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する