PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココログベーシックでアクセスカウンタ

お気づきの方もいるとは思いますが、少し前からアクセスカウンタをつけています。ご存知のように、ココログベーシックではCSSなどによるサイトのカスタマイズはできません。しかし、次のような方法で設置することができます。このやり方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。 リンク: 温泉通信

温泉通信

  1. 適当な無料のアクセスカウンタを探して登録します。ちなみに私はここのを使いました。
  2. サイトによって違いますが、自分のページに貼り付けるコードを作成しコピーします。
  3. ココログ管理ページの「ブログ」「設定」「基本設定」「ブログのサブタイトル」に先ほどコピーしたコードを追加して保存します。
これで終わりです。自分のサイトを再読込してみてください。 意外と簡単でしょ。自分のサイトがいったいどのくらいの人に見られているかというのは結構気になりますよね。設置してみてわかったのですが、1日10アクセスくらいかと思いきや、50~60くらいでした(@o@) こんなくだらんサイトを見ていただいている方々、感謝ですm(_ _)m というわけで、結構励みにもなるのでいかがでしょうか。 [powered by u*Blog]
  1. 2005/05/07(土) 10:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出頭 | ホーム | いい天気>>

コメント

こんにちは.
ココフラッシュから飛んできました.
ココログの黎明期は全員がベーシックでした.
その頃からカウンタの設置や自前スタイルシートを無理矢理使う事などが流行っていてかなり研究されています.
私は容量の関係でプラスに移行しましたが,デザインはベーシックの頃からのものを基本としています.
以下のサイト 
詞織
http://siolli.cocolog-nifty.com/blog/" rel="nofollow">http://siolli.cocolog-nifty.com/blog/

此処録ANNEX
が参考になると思います.
結論から言いますとサブタイトルにカウンタを設置するのはあまりお勧めではなくサイドバーの方がよいという事になっています.
  1. 2005/05/07(土) 11:49:35 |
  2. URL |
  3. TAMO #79D/WHSg
  4. [ 編集]

自分も同様の方法でカウンター付けました。ついでにアクセス解析も入れているのですが、意外と検索エンジンからたどり着いている場合も多いようで、中国やタイからのアクセスもあったみたい。
ちなみにココログベーシックでも、同じやり方でサブタイトル欄にスタイルシートへのリンクを指定すればCSSが使えますよー。
  1. 2005/05/07(土) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. しもひ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>TAMOさま
コメントありがとうございます。教えていただいたサイト見てみます。
>しもひ
自分もアクセス解析もつけてます。CSSは時間があったらやってみたいと思っています。
  1. 2005/05/07(土) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. hanabishi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

(-_-;)知らなかった、カウンターってベーシックでも付けられるのですね。時間のある時にでもチャレンジしてみます。又、アクセス解析とか難しいことやっているんですね。たまに他のブログでも見かけて、便利そうだなとは思いますが、難しそうで(~_~;)
やっとRSSを使って、皆さんのblog更新が簡単に分かる様になりましたが(苦笑)
又、遊びに来ます!
  1. 2005/05/08(日) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. 鶴丸 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿(Mailは入力しなくてもOKです。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ythbk.blog16.fc2.com/tb.php/89-6b0d4fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

