PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入間航空祭 2009




とりいそぎ画像だけアップ。

今年も航空祭行ってきました。



もう、”これ以上ない”というくらいの青空。
前日に吹き荒れた嵐のおかげですね。

DPP_0637.jpg


DPP_0638.jpg
ファンブレイク
密集してます。



DPP_0639.jpg
チェンジオーバーターン
なんと、ブレイクの瞬間を間違えて消してしまいました。
現場で削除はするものじゃありませんね。



DPP_0640.jpg



DPP_0641.jpg
レインフォール
ダッシュで 24-105mm に付けかえて撮りました。
レンズ落っことさなくてよかった。



DPP_0642.jpg



DPP_0643.jpg
オポジットコンティニュアスロール
5番機、6番機が会場正面で交差します。
相対速度は時速約1600キロだそうです。



DPP_0644.jpg



DPP_0649.jpg
スタークロス
これを撮るために 20mm レンズを買うかどうか、1ヶ月くらい悩みました。
とりあえず 24mm でどうなるか撮ってから考えようと思いましたが、なんとか入りました。



DPP_0646.jpg
タッククロス
どこから侵入してくるのかを忘れていて、前半を撮り損ないました。orz



DPP_0647.jpg
ロリコン(ローリングコンバットピッチ)
いつ見ても優雅です。



DPP_0648.jpg
今回、一番大きく撮れたのがこれかも。
やっぱり 100-400mm ほしい・・・


今回の反省点。
1. メモリカードの容量は余裕を持って。
2. ブロアは携帯しよう。



  1. 2009/11/05(木) 12:03:33|
  2. EOS 5D Mark II
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<入間航空祭2009(2) | ホーム | SNOOP>>

コメント

6枚目、お気に入り!
引いた画もいいですね。

  1. 2009/11/04(水) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. nebbish #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

>nebbishさんへ

今回はどうしても「全部5D MKIIで」と思ったので、
途中で急いでレンズ交換をしました。
そのせいか、ほぼ全コマにゴミが・・・(;_;)
  1. 2009/11/04(水) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

よだれが・・・・・

航空祭行きたス~。
  1. 2009/11/04(水) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

>かわさんへ
今週末、防衛大学の開校祭でまた飛ぶらしいですね。横須賀ですけど。
入間を使うらしいです。
土曜日が予行で日曜日が本番だそうです。

ここに残りの写真をアップしましたので、よろしければどうぞ。

http://www.flickr.com/photos/89582327@N00/
  1. 2009/11/05(木) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

土曜日・・・にやり
夫、休みです。相談してみます。

わりとブルーの時間って雲が出てくる時間ですが
今年は寒かったせいで、空もバッチリ青くて
スモークもビシッとしてますね。

ホークアイは飛んでる姿もかわいいです。
(アホですか?あたし。)
  1. 2009/11/05(木) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. かわ #-
  4. [ 編集]

>かわさんへ
私はちょっと無理そうなので、是非写真撮ってきてください。

>バッチリ青くて
はい、もう感激でした。
前日の嵐が全部雲を持っていってくれたようです。

ホークアイはまさかその日中に帰投するとは思わなかったので、翼を展開するところを見逃しました・・
  1. 2009/11/05(木) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

すごい!!

星の凄いです!!!
良い写真です~♪

空も綺麗な青でいいですー。
  1. 2009/11/06(金) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆー #2qaJ23q.
  4. [ 編集]

>ゆーさんへ
ありがとうございます。
次のエントリでハートマークのせたので
そちらもぜひ。
  1. 2009/11/08(日) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

コメントの投稿(Mailは入力しなくてもOKです。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ythbk.blog16.fc2.com/tb.php/917-ef4a1f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

