PiP PuP Gii2

ピップ パップ ギー 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第86回東京箱根間往復大学駅伝競走 第6区


今年もやってきました、自己満足企画「勝手に箱根駅伝ランナー紹介」です。

今回はなんと一月二日から箱根に泊まっていたため、6区を撮ることができました。


DPP_1359.jpg


箱根路ではヘリも低いです。


※ この先画像超多し。




DPP_1358.jpg

東洋大学二連覇おめでとうございます。
柏原選手は驚異的ですね。
来年も楽しみです。



DPP_1360.jpg

最終的には3位でしたが、久しぶりに強い山梨学院を見たような気がします。



DPP_1361.jpg

第3中継車の後ろから救急車が。
猛スピードで追い抜いていきました。



DPP_1362.jpg

区間賞まで5秒。あそこでコケなければもしや・・・
惜しい!


DPP_1363.jpg

3位スタートだったのですが、まさかのブレーキ。
小田原では10位になってしまいました。


DPP_1364.jpg

念願のシード権獲得、おめでとうございます。
総合5位すばらしい!


DPP_1365.jpg

往路は5区のリレーまでトップでした。
大手町のゴール直前で抜かれてしまいましたが、シード権も獲得しましたね。


DPP_1366.jpg

2年連続2位で「今年こそ」と思われていた早稲田ですが、総合7位でした。
でもきちんとシード圏内にいるところがさすがです。


DPP_1367.jpg

総合順位は前から2位、8位、6位。
駒沢はさすがですね。ここから2位まで順位を上げました。

城西は待ちに待ったシード権でしょう。
去年はタスキが途切れてしまい、その前は連続11位。
数年分の思いが詰まっていたことと思います。

青山学院は41年ぶりのシード権。
41年前といえば、ほぼ私が生まれたころです。
おめでとうございます。


DPP_1368.jpg

学連選抜は6区まではまずまずだったのですが、7区で悪夢が・・・
1区では我が神大の森本選手が好走しました。
来年は是非母校での出場を。

それと、このとき「国士舘頑張れ!」と声をかけてしまいましたが、
國學院大學の仁科選手でした。
お詫びして訂正いたします。(汗)


DPP_1369.jpg

東海は2区の村沢選手の好走むなしくシード権を逃してしまいました。
来年はダニエル選手がいないので2区の区間賞候補筆頭でしょう。
あ、6区は河野選手でした。


DPP_1370.jpg

途中まではいいペースで下ってたんですけどね・・・
結局最終順位が11位で惜しくもシード権を獲得できませんでした。


DPP_1371.jpg

「どうした日大」というのが今年の箱根駅伝ではないでしょうか。
戸塚での2位がウソのような結果になってしまいました。
来年はダニエル選手もいないので心配です。


DPP_1372.jpg

こんなに後ろを走っていましたが、法政の上田選手は区間6位の力走でした。
しかしこのあとの4選手の調子が出ず結果19位になってしまいました・・・



DPP_1373.jpg

中央学院は8区で区間賞を取りました。
しかし最終的にはシードはとれませんでした。


DPP_1374.jpg

6区の区間記録は大東大の金子選手が持っています。
しかしその再現とはならず、最終順位は18位でした。


DPP_1375.jpg

亜細亜大はなんといっても無念のくり上げスタートですね。
優勝経験校なので復活を期待です。


DPP_1376.jpg

専修大は「さとうゆうき」選手です。
きっと嫌というほど「佐藤悠基」選手と比べられたでしょうね。
総合17位でした。


DPP_1377.jpg

上武大はアンカーの区間賞も虚しく、総合14位でした。


DPP_1378.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。
提供は「西部警察」でお届けしました。



  1. 2010/01/03(日) 18:29:12|
  2. EOS 5D Mark II
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<M42付近 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

我が家は2日間、ずーっとこのTV中継が流れてました。
駒沢2位。
よかったです。
  1. 2010/01/04(月) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. りお #l.UFU0LQ
  4. [ 編集]

>りおさんへ
うちも毎年ずーっと見てます。
駒沢の追い上げはすごかったですね。
さすが予選会記録出しただけあります。
  1. 2010/01/06(水) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. hanabishi #ODhh62Kk
  4. [ 編集]

コメントの投稿(Mailは入力しなくてもOKです。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ythbk.blog16.fc2.com/tb.php/938-116b98e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hanabishi

GPV予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Favorite

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

TopNTagCloud


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

